話題の東京スター銀行



約250万の借金を返済するには・・・ クレジット会社にショッピングとキャッシ...

約250万の借金を返済するには・・・

クレジット会社にショッピングとキャッシングの残高が240万あり、
それが4社に渡っているので、月額の返済が9万あります。

現在、フリーターですが、来年の4月から上場企業に就職するので、
これを期に、借り換え、部分的にまとめて、借りる会社を1〜2社、
月々の返済額を6万くらいに抑えたいと考えています。

ただ、おまとめローンなどは、勤続期間が1年以上などの条件が多く、
話題の東京スター銀行とかは利用できません。

このような状況ですが、何か良い方法はありませんでしょうか?
みなさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。


お気づきの様に、フリーターの状態では、借換することは難しいです。
借換でよく利用されるセゾンのローン百選(参考URL1)を調べましたら、勤続1年の条件はありませんが、「給与所得者」との縛りがあります。

就職してからor就職1年後に、おまとめローンが通るような目標を立ててみてはいかがでしょうか。
まずは、件数を減らしてください
空き枠を利用して、件数が減るように借金を動かしてください。
質問者様の場合、月々の返済が辛い状況ですので、金利が低いところでも、借金が少ない場合は他の枠に動かしてください。
おまとめローンでは件数が重要視されます。又、件数が減ることで月々の返済額が減ります。

そして、ひたすら返済です。金利を考えず、借金額の少ない物から返済してください。
1箇所ずつ減らしていくのが良いです。
つまり、ターゲット以外は、自転車操業して、ターゲットの借金を重点的に減らします。

意志が強ければ、「大車輪」の方法もあります。が、意志が弱い場合、手間が面倒な場合は、更に借金を増やす可能性が大きいです。
自信があればどうぞ。
(大車輪については、他のサイト等で検索してください。)

セゾンには、給料明細を数回もらった後に、申し込んでみるのが良いと思います。
ダメなら、更に半年or1年後でしょうか。
東京スター銀行は審査が厳しいらしいです。

但し、一度に全て借り換えられる可能性は低いと思います。
(セゾンでも厳しいかも知れません。)
一度に借換できなくても、モビットあたりで30万円枠から始めて、返済実績を重ねて利用限度額を上げて、最終的に一本化するのが良いかもしれません。

上記のようにコツコツ返済して、実際のお給料明細をもらった時点で、
各社の借入金/借入可能額/金利と、月々に返済可能な金額等を比べて、計画を立てなおしてください。
今の時点では、情報が少なすぎて、適切なアドバイスがし辛いです。




あなたもお分かりの様に、転職後直ぐの問題解決とはいかないでしょう。
あなたの期待される回答は思いつきませんし、現時点では地道にコツコツしか思い当りません。
正社員になれば社会的信用度は増しますが、その分給与以外の収入は当てに出来ません。
今のフリーターの時にどんどん収入を増やし、少しでも繰り上げて返済していく努力をしましょう。
そして正社員になりボーナスがもらえる様になったら、それも繰り上げ返済に充てるのです。
生活を見直し事が先決です。
またクレジット会社からあなたが正社員になって暫くすれば(カード会社に勤め先が変更になった事を伝える)、借入額を枠を引き上げ、しかも金利を下げてくれる様な提案がなされるかも知れません。
そうなれば一旦そこでまとめて借り、そのお金で他社のカードを完済させる事も可能でしょう。


多重債務になると考えることが、低金利一本化ですけど、銀行は審査が厳しいし、一本化できても、他から借りてほとんどが破綻してしまいます。闇金の一本化は絶対に手をだしてはいけません。自力で返済できるならいいけど、できないなら債務整理するしかないと思います。もし金にルーズだとしたら、借金を解決しても金のルーズさを解決しないことには、また金のトラブルを起こしてしまうし、先にいくほど苦しくなりますよ。







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。