東京スター銀行などでやっている10年定期



サラリーマンにとって、『ボーナス』の時期になりましたが何とか50万円程度の余剰...

サラリーマンにとって、『ボーナス』の時期になりましたが
何とか50万円程度の余剰金?が出そうです。

このお金を有効利用したいと考えていますが・・・
短期的に成果が出なくても構いません。
5年〜10年後に成果が出ればよいと考えています。

それぞれの価値観があるのは承知の上であえてお伺いします。
どのように利用するのが効果的でしょうか?


とても難しいですね。
金利が下降しそうな場合には最近東京スター銀行などでやっている10年定期が良いのですが、これから金利が上昇していく場合には長い目で見ると効率が非常に悪いです。
今のタイミングですと長すぎない5年満期の国債の購入などが良いかと思います。
5年後には今よりも金利が良い定期預金や金融商品が増えてますので、その時点で組み直すのが良いかと思いますよ


わずか50万円は余剰金とはいえません。何かあった時のためにとっておくのが一番です。

銀行の定期なり、すぐ現金に変えれる元本割れしない金融商品をおすすめします。


5年から10年絶対に使う予定がないのなら、私なら株か投資信託にします。
これから上がるのは間違いないですから・・・。

でも確かに仰るとおり、価値観の問題ですから難しいですね。


それぞれの考えのお一つを披露・・・・・
預金とか金利とかしか考えないから愚か!
金融業者の為に働いている様では駄目!
金が全てだと思うから子供!
御足は人の為世の為惜しみなく使い切る事!
それが5年〜10年後に貴方に利と成って還ってくる筈!
いかがですか?


ご自分に投資して下さい。
財産を生み、増やすのはあなた自身です。
50万円なら結構値打ちのある資格講座を受講できますよ。
簿記1級
税理士
公認会計士
司法書士
行政書士
社会保険労務士
等々・・・

必ず5〜10年後には成果が出ていると思います。


×

