・東京スター銀行 10年タイプ…1.6%,1.8%,2.0%



定期預金の金利が高い銀行があれば教えてください。どの銀行に預けるのが一番金利...

定期預金の金利が高い銀行があれば教えてください。
どの銀行に預けるのが一番金利がいいのでしょうか??


元本保証のある定期預金が良いのですね。

・新銀行東京
1年定期…0.5%
3年定期…1.5%
5年定期…1.7%

・東京スター銀行
10年タイプ…1.6%,1.8%,2.0%

というのが利率が高い方ですね。


身近の銀行で・・・

どんなに探そうと・・・1%前後以下・・・


証券会社に行って御覧なさい。
MRFとかMMF・・・

長い間預けるのなら・・・仮に10年とすると。
仮に投資信託で日経平均連動型などで・・・

20000円(先々に・・・?)/(今)15500=・・・30%位。

10年かかって年3%・・・5年なら年6%

全部とは言いませんが・・・考えの中にでも・・・

私、今・・・ドルコスト法という買い付け方で毎日買っています。
明日、下げそうなら少し少な目(買い付け金額)とか多少の調整はしていますが・・・


安全性、無視ということでしょうか?殆どゼロに近い状態で、高い金利で誘うのは、信用度が低く金融市場での資金調達に問題のあるいわば「危険な状態にある」銀行です。資産が多ければ、多いほど、元本の安全性に注意することを、お勧めします。



新生銀行のパワード・ワン・プラス。
仕組み預金と定期預金の組み合わせなのがちょっと胡散臭い・・・
仕組み預金の部分は多分10年経たないと終わらないです。


私は新東京銀行等、金利の良いところで1年で考えています。金利が上昇すると言われていますが0.5%あれば・・・金利が上がるといわれてずるっずるきていますから


×

